三重事業所 亀山市より「ワーク・ライフ・バランス推進賞」を受賞
古河電気工業株式会社 三重事業所(事業所長 野路弘行)は、亀山市の「ワーク・ライフ・バランス推進賞」を受賞し、先月18日(木)に行われた表彰式で表彰されました。
同市では毎年11月に「亀山市ワーク・ライフ・バランス推進週間」を設けて、すべての人がともに働きやすい職場環境づくりに取り組む市内企業等の表彰を実施しています。当社三重事業所では、長時間労働の削減や休暇取得の促進、育児・介護との両立を支援する職場環境づくり、男女共に働きやすい職場環境づくり等が評価されました。
当社グループは、今後も働きやすい職場環境の実現に向けた取り組みを加速し、従業員全員がワクワク働ける企業グループを目指してまいります。
古河電工グループにおける取り組み
当社グループでは、従業員の多様な働き方を支援し、働きがいと働きやすさの両立を目指す自律的なワークライフマネジメントを推進しています。また、2015年5月に専任組織を設置し、会社の持続的成長と会社で働く個々人の生活(人生)の充実の両立を目指した「働き方改革」をスタートしました。生産性と働きがいの向上をねらいとする「ワークスタイル変革」と当社グループのコアバリューである「革新」「主体・迅速」「協働」の促進をねらいとする「組織風土改革」の両面から、様々な施策を推進しています。